2014/02/26

「2014春季千葉遠征」(二日目/OP戦)

 千葉合宿二日目の朝は6:00起床です。私と村田コーチで各部屋を回り選手たちを起こしました。
寝ぼけている子...、寒くて布団にもぐっている子...、あれっ?まだ寝てる子もいます...(笑)

眠たそうな顔をしてますなぁ...岡島くん(笑)
 
おっ、この部屋は着替えが終わってますね。立派です!

誰だぁ?まだ寝てるのは...?(笑)

着替えが終わり、二日目最初のメニューは九十九里浜までの散歩です。宿泊先からは約1kmも歩けば海岸です。

朝日がとてもきれいでした(笑)
そして恒例の集合写真です!寝ぼけているのは誰だぁ?(笑)

宿泊先に戻って、布団や荷物の片づけをして6:30過ぎから朝食をとりました。

当然、御飯のおかわりは自由でした(笑)
さすがに朝からおかわりしたのは4,5名だったかな?

旅館のご主人に挨拶をし、選手はバスに乗りオープン戦が行われる「成東総合運動公園」の成東スタジアムに向かいました。

民宿旅館「早船」のご主人を始め、皆さまにはたくさんワガママを言ったにもかかわらず、笑顔で対応していただき、また、差し入れまで頂戴し本当にありがとうございました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。
また機会があれば、是非、利用させていただきますので、このHPで“つくば学園ボーイズ”の動向をご覧ください(笑)

球場に到着すると、すでに対戦相手の九十九里ボーイズの皆さんが集合していたので、グランド挨拶を済ませ、急いでグランド(試合)の準備をしました。

みんな手際よく準備してくださいよ!

グランド整備も終わり、互いのアップとシートノックも終了し、9:30くらいには第一試合目が開始されました。

第一試合目の「プレーイボール~!」です(笑)


先攻は九十九里ボーイズさんでした。

ここで対戦相手の九十九里ボーイズさんを簡単にご紹介します(笑)

当然のことながら、公益財団法人 日本少年野球連盟 東日本ブロック 千葉県支部に所属し、昨年9月に正式に許可を受け、活動を開始したチームです。
千葉県の外房沿岸部では初めてのボーイズのチームで、千葉県支部では16番目の登録だそうです。
私もご挨拶させていただきましたが、チームを率いる中村監督は笑顔が素敵で熱意のある監督さんと感じました。そんな監督さんの人柄に引かれスタッフの皆さん、父兄の皆さんが一丸となって活動している様子が十分にうかがえました。
そういった環境で野球をしている選手たちは、明るく元気で笑顔が素晴らしい子供たちでした(笑)

九十九里ボーイズの選手諸君です!

私もコーチも父兄のみんなも、九十九里ボーイズさんの野球以外の部分での良いところも、しっかり勉強させていただきました。


村田コーチと私も真剣に勉強させていただきました。

さて試合の方は、互いにエラーやミスもあり接戦となりました。

なかなかタイムリーがでません...。

結局3-0で我がチームが勝利しましたが、互いに課題の残る試合となりました。
※結果は“チーム戦績”参照

ゲームセットです。

今回の試合は九十九里ボーイズさんで全ての審判をやっていただき、ありがとうございました。

私は夕方から所用があり、第一試合目終了後に、一人スタジアムを後にしましたが、お互い若いチームと言うこともあり、今後も良いお付き合いをさせて頂けたら幸いです。

今度は是非、上郷グランドにお越しください。スタッフ・父兄一同心からお待ちしております。


~「2014春季千葉遠征」を振り返って(総括)につづく~
 
注)ただし明日とは限りませんので、あしからず...(笑)

 
by shige.u