2014/02/25

2014千葉遠征(初日/宿泊編)

練習後にしては何故か余裕の笑顔だなぁ...。
初日の練習も終了し、バスに乗って
宿泊先である民宿旅館「早船」さん
(九十九里町片貝)に向かいました。

練習の時や普段とは違った表情が新
鮮で、これまた一つ“合宿”のいいとこ
ろなのでしょう(笑)

~本日の豆知識~
九十九里町は千葉県東部の太平洋岸に位置し、
九十九里浜に面している。
町の中心である片貝は九十九里浜いわし漁の
中心地として有名である。


私が九十九里浜と聞いて連想するのは、
1990年頃に女性3人ボーカルユニットのMi-Keが歌った「想い出の九十九里浜」かなぁ...(笑)

「あ~~くじゅうくりはまぁ~...」って皆さんも知ってますよね?(汗)

なになに?古いって?

たまには父兄の皆さんに喜んでいただけるネタを入れとかないと...(笑)

お互い若かりし頃を思い出しましょう!なんかカラオケ行きたくなってきたなぁ...(笑)


球場から30分もかからずに宿泊先に到着。監督と倉持会長と今後の予定を旅館のご主人と打合せしてもらいました。

宿泊先である「早船」さんです。背中(右)がご主人です(笑)


われわれの寝泊りはこちらの棟でした。

選手たちの部屋は3つに分かれ、それぞれ班長を決めてから、疲れた体を癒すため順番に入浴タイムです!

入浴後は夕食まで各部屋で休憩時間です。みんな楽しそう(笑)
カメラの設定を間違え、画像が悪いのですが、せっかくですからご覧ください。(謝)


体が大きい選手が多い部屋だなぁ...。
みんな素敵な笑顔です!
ほんと画像が悪くてごめんね...反省...。

そしていよいよ夕食タイム!みんなしっかり食べてくださいよ!!

本日のメニューです!当然、御飯のおかわりは自由でした(笑)
お腹が減っていたのか、みんな無言で食べてます...。

宿のご主人のご好意により、この部屋で別のお客様の宴会が始まるまで、勉強部屋として提供していただきました。ほんとーにありがとうございました。


しっかり勉強もやってください。“文武両道”ですよ!
野球の次に得意な勉強も終了し、外に出て自主トレを約1時間行いました。

みんな真剣に取り組んでいます。でも少々寒かったよね?

こうして合宿初日の全メニューが終了(22:00)し、消灯の11:00まで自由な時間を過ごしました。



~2014千葉遠征(二日目/OP戦)につづく~
 

by shige.u