2016/07/07

“TGB5期生”入団式(5/3・火・祝)後半戦♪


さぁ入団式後半戦は“余興”で盛り上がっていきましょう(^^♪

まず最初の余興は“バルーンアート”から...。
小さい子供たちだけでなく、選手たちも、いや大人たちもみな盛り上がっています(^^♪

会場全員が大盛り上がり(^^)
選手たちも真剣に耳を傾けます(^^)
うまくできるかな?(^^)
みんなほんとーに楽しそうです♪

続いて余興の第2弾は、チーム別に分かれ、それぞれが考えた芸を繰り広げます♪
そしてここからの(司会)進行は、なぜか私に^^;それでは披露していただきましょう♪

トップバッターは小林チームです♪

小林チームのメンバーです(^^♪

誰かの物まねのようですが...。あっ!本人(写真右)登場かぁ^^;

続いて小野村チームです♪

小野村チームのメンバーです♪
恒例の二人羽織のようですが...(^^♪
食べ物をムダにしない“食欲旺盛”な二人です!(^^)!

3番目に登場するのは、富田チームです♪

富田チームのメンバーです♪
会場もさらに盛り上がってきました(^^♪

そしてトリは、中村宴会部長チームです♪

中村チームのメンバーです♪

めったに余興に加わらない大塚コーチも参加した、この“くだらない”でも“面白くて笑える”芸(?)の様子をご覧ください(^^)/
選手の中には、涙を流している子もいます^^;

痛ーい(>_<)」と言いながらも、なんとなくうれしそう(^^)
芸の甘さに“喝!”を入れる大塚コーチ(^^♪
あまりの痛さにみんなノックアウト!(^^)!
笑顔の素敵な青木選手も涙目に...^^;
おっと...1年生の梅田選手は余裕ですね(^^♪
ほんとーに痛そうな池田選手です^^;
 

会場のボルテージもMAXを迎えたところで、山田監督から余興の感想と選手全員そして保護者の皆さまにご挨拶...。

ご列席の皆さまに御礼を、選手たちには叱咤激励を...!(^^)!
新入団選手に激励の言葉をかける山田監督♪

宴もたけなわではありましたが、一旦、締めの挨拶を行い、それから食べ終わっていない料理を全員が詰め込みます(^^)
これ(この量)には1年生も保護者の皆さんもビックリです^^;

頑張って食べてくださねー\(^o^)/
兄弟ともにお腹いっぱい(^^)/

そして、新入団選手と来賓の方々をお見送りして、今年度の“入団式”も無事に終了です(^^♪

お見送りの準備はできたかな?(^^)

改めて、新入団選手7名そして保護者の皆さま、ようこそ“つくば学園ボーイズ”へ(^^)/

冒頭で申し上げた通り、チームも5年目という節目の年を迎え、身が引き締まる思いであると同時に、縁あって皆さまと出会うことができ、スタッフ一同、心からうれしく思っています(^^)

HP等でご覧の通り、まだまだ発展途上のチームであり、全国へのキップも手にしたことがありませんが、基本に戻って子供たちのことを第一に考え、皆さま全員のご協力とご指導を賜りながら、選手たちと一緒に成長していきたいと考えています♪

保護者の皆さまにおかれましては、ただ単に“硬式野球をやらせている”、“強いチーム、勝つチーム”だけを考え望む前に、“礼節規律”を重んじ、かつ、一番大切な“チーム愛”を持ってご協力(参加)いただければと思います...。

そういった思いは、きっと卒団していった1期生・2期生の選手や保護者の方々も持ち合わせていただいてると自負していますし、最大限のバックアップをしていただけると信じて、スタッフ全員が日々、家庭を犠牲にしながら頑張っていますから、どんな小さなことでも結構ですので、チームを支えていただけたら幸いです(^^)



by shige.u