2016/07/05

“TGB5期生”入団式(5/3・火・祝)前半戦♪

 

つくば学園ボーイズも設立5年目を迎えます...。
よって本日、つくばの山水亭で行われる入団式の選手たちは“第5期生”となります(^^)

17時位から受付がスタートし、まずは記念に集合写真を撮ります(^^♪

つくば学園ボーイズ“第5期生”です♪
2.3年生と一緒に...。
スタッフ・コーチ陣と一緒に...。
保護者の皆さんと...。

撮影終了後、入団生には、一旦会場を出てもらい、司会(者)進行のもと、改めて“新入団選手入場!”で式がスタートしました!(^^)!

梅田素良選手(小野川ブルーキッズ/谷田部東中)

飯島勇斗選手(沼崎少年野球クラブ/高山中)

川口和真選手(やわらメッツ/谷和原中)
 
沼尻空弥選手(小野川ブルーキッズ/谷田部東中)
池田竜弥選手(かつらぎ野球スポーツ少年団/手代木中)
國府田剛瑠選手(石岡Jr.ジャイアンツ/大穂中)
篠崎聖真選手(牛久リトル/石下西中)
 
今のところ,以上の7名が、つくば学園ボーイズ5期生となります。
皆さん、よーく顔と名前を憶えて、グランドでもかわいがってあげてくださいね(^^♪
 
さて、入場した5期生も先輩たちがいるテーブルにそれぞれ分かれて着席しました。
そして栗原副代表より開会宣言後、小島代表、来賓を代表して石塚後援会長それぞれから祝辞を頂戴しました(^^♪
 
“開会の宣言”する栗原副代表...。
チームを代表して小島代表が祝辞を...。
来賓を代表して石塚後援会長が祝辞を...。

子供たちにとっては、ながーーーーーい挨拶も終わり、やっと乾杯となります♪
乾杯の音頭は谷貝副審判部長です!(^^)!
 
乾杯の前に一言ご挨拶いただきました♪
 
参加している全員が立って「かんぱーい(^^)/」の発声で宴会(食事)がスタートです!(^^)!
 
「さぁー食べるぞー!」と気合の入る小野村選手です♪
笑顔で食事をする忍田選手です(^^♪
 
食事の途中、新入団選手と保護者の皆さんには、壇上に上がってもらい、“豊富や目標”を交えながら一言ずつ挨拶してもらいました(^^♪
 
少し緊張気味かな?^^;
お父さんの方がハリキッているようです!(^^)!
皆さん笑顔で挨拶してくれます(^^♪
あれっ?顔が赤いなぁ...沼尻さん!もう酔ってます?^^;
親子ともに笑顔が素敵です(^^♪
まだまだ“あどけなさ”があって新鮮だなぁ(^^♪
いやぁ大きいなぁ...。お父さんと同じくらいに見える^^;
 
その後、大塚副代表からスタッフ・コーチ陣の紹介をしてもらい、入団式の前半戦も終了です!(^^)!
 
カラオケでもやりたそうな顔してるなぁ^^;
 
引き続き、“TGB5期生”入団式の後半戦をお楽しみくださーい(^^)/
 
 
 
by shige.u