2016/07/07

「第3回石井琢朗杯選抜中学生野球佐野大会」開会式(5/14・土)


佐野市運動公園野球場(栃木県)において、「第3回 石井琢朗杯選抜中学生野球佐野大会」の開幕式が盛大に執り行われました(^^)

佐野市出身で、広島東洋カープ石井琢朗守備走塁コーチのプロ野球現役引退を記念し、その功績を称えると共に、野球をとおして青少年の健全育成と交流を図ることを目的とした大会で、つくば学園ボーイズも第1回大会から参加させていただいています♪

<大会関係者>
〇主催・・・・・(公財)日本少年野球連盟栃木県支部
〇後援・・・・・佐野市/下野新聞社/とちぎテレビ/報知新聞社
〇協賛・・・・・ミズノ㈱/㈱アートワークス
〇協力・・・・・広島東洋カープ

またチームとしては、来月行われる選手権大会予選に弾みをつけるため、何とかこの大会でベスト4以上を目標として臨みます(^^)

その開会式の様子をご覧ください(^^)/

新聞社の方々が集合写真を撮ってくれます♪
写真を撮り終え、一旦スタンドに戻る選手たち...。
試合とは違って余裕(笑顔)がありますね♪
さー急ぎましょう♪

定刻の8時になり、開会式がスタートしました(^^)
小島代表が所用で参加できないため、私が代表代行で開会式に出席させていただきました...。

選手たちが入場してきました♪
写真撮影の時とは違ってマジメです^^;
当然1年生も参加しています♪
キャプテンの小林選手が先頭でプラカードを持ちます♪
本部席前を通過しました♪
各チームの代表・監督・コーチも皆さんに挨拶します♪
全チームが入場しました♪
すばらしい選手宣誓でした(^^)/

開会式も無事に終了し、チームは急いで試合会場である、佐野市中運動公園野球場に移動(車で15分~20分)します。

そして、その一回戦の相手が春季全国大会準優勝チームである狭山西武ボーイズ(埼玉県支部)で、監督・コーチそして選手たちも胸を借りるつもりで、張りきって試合に臨みます!(^^)!

その一回戦の様子を、後日、投函しますので是非ご覧ください(^^)/


by shige.u