2016/07/22

「第41回日本少年野球関東大会茨城県支部予選」一回戦(7/2・土)


二週間前の選手権大会予選で、チーム創設以来、初めてとも言える記録的大敗を喫して、精神状態が不安定な選手たちが、どのくらい平常心に戻って戦えるかが勝敗の一つのポイントと言える大事な試合...。

加えて、3年生にとっては最後の公式戦でもあり、何としてでも1期生以来の関東大会出場を果たしたいところ!(^^)!

常総市にある石下球場での一回戦の相手は、今年度の公式戦では3度目の対戦となる常総ボーイズ...。
ここまでの対戦では2勝しているが、毎年、夏の常総ボーイズは強敵なのは、周知のとおり...^^;

まずは資格審査から...。

資格審査を受ける選手たち...。

試合開始前にシートノックやサイドノックをうける選手たち...。

外野の選手たち♪
レフトでノックをうける軽部選手♪
一塁手の大塚選手♪
2年生の中山選手♪

試合前の準備も整い、スタンドで応援してくださる皆さまにご挨拶...。

保護者の皆さんに挨拶をする選手たち♪

試合まじか...ベンチ前で気合を入れます!(^^)!

腹から声を出す選手たち♪

さぁ両チームが整列します(^^)

両軍挨拶です(^^♪

いよいよ試合が始まります♪

先攻:つくば学園ボーイズ、後攻:常総ボーイズで10時18分プレイボール(^^)/

【1回表】
1番富田、2番小野村が打ち取られた後、2年生の3番関が右中間に3塁打を放ち、初回から先制のチャンスを迎え、4番佐野はフォアボールで歩かされ、この日5番の天野宮に期待がかかるが三振に終わり無得点...。

右中間に三塁打を放った2年生の関選手♪

【1回裏】
先発は宇津野。最近では珍しく(? ^^;)、初回を三者凡退...0-0

ショートの小野村選手♪

【2回表/裏】
両チーム得点なし...0-0

この日サードに入った小林選手♪

【3回表】
この回先頭の後藤が三振に倒れ、1アウトから1番富田がセンター前にヒット。
次打者の2球目に富田が二盗を成功させるが、小野村はファーストゴロでランナーは三塁に進塁したが2アウト。
ここで迎えるバッターは、前の打席で3塁打を放っている3番の関。その6球目、バッテリーも意識し力が入ったのか、エラー(暴投)により1点を先制...。

【3回裏】
三者凡退...1-0

【4回表】
先頭の5番天野宮が内野安打で出塁するも、後続絶たれ無得点...。

【4回裏】
この回からマウンドには2番手忍田、レフトの守備には先ほどの回にケガをした天野宮に代わり鶴見が守備に...。

2番手の忍田選手♪
レフトに入った鶴見選手♪

その2番手忍田も先頭打者を抑えるものの、ヒット、ボーク、フォアボールと投球が定まらず3番手久松に交代するが、代わり端、ライトにヒットを打たれ同点...1-1

3番手久松選手に声をかける山田監督...。

【5回表】
先頭の小林が四球で出塁。けん制悪送球があり二塁へ。
次打者9番後藤が送りバントで1アウト一塁から、1番富田がセンター前にタイムリーを放ち勝ち越しに成功...。

ベンチ前で気合を入れます...。


【5回裏】
3番手久松が一死からヒットを打たれるが、得点許さず...2-1

【6回表/裏】
両チーム無得点...2-1

【7回表】
一死から9番後藤が内野安打で出塁。二盗の後、バッテリーエラーと四球で2アウト2.3塁のチャンスにバッターは、この日、振れている3番関が、みんなの期待に応えライト前に2点タイムリーを放ち2点を追加(^^♪

大きな追加点が入りました(^^♪


【7回裏】
この回も3番手久松が、相手打線を抑え、ゲームセット...4-1

最終回の守備につく中村選手♪
両チーム挨拶...。
本部席に挨拶...。
スタンドに挨拶...。

最終的にご覧の結果で勝利しました(^^♪

苦しい試合でした^^;

さぁ次の二回戦の相手は、関東ボリーグ大会で熱戦を繰り広げた日立ボーイズ。
相手チームも選手権大会予選決勝で、筑波ボーイズに敗れ、何が何でも2年連続の関東大会出場を目指し、死に物狂いで向かってくるはず...。

そういった相手に、選手たちがどんな戦い方をしてくれるか、今から楽しみです(^^♪

試合に勝って、くつろぐ選手たち♪

お昼をとる選手たち♪



by shige.u