2016/07/16

「第47回選手権大会」壮行会(6/5・日)


6月の18日(土)、19日(日)、25日(土)に行われる、「第47回日本少年野球 選手権大会茨城県支部予選」の壮行会(^^♪

実は朝から武蔵府中ボーイズさんを招いて、練習試合を行った後に開催されました^^;


マウンドの前に集合した選手たち♪


保護者の皆さんは一塁側に...。


例年通り、小島代表から背番号と名前が呼ばれ、スタッフ・コーチと握手やハイタッチをした後、ホームベース付近で監督から激励の言葉をもらい背番号が渡されます(^^)

そして父兄とともに決意表明...。その様子を ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ご覧ください(^^)/

トップバッターはキャプテンの小林選手♪ ほんとそっくり^^;
長谷川選手のスタメン起用があるのか?
気合十分の富田選手♪
打撃不振の大塚選手は復活なるか?
こちらもスタメン起用があるか? 後藤選手♪
佐野選手は4番の重責を果たせるか?
攻守に期待のかかる小野村選手♪
天野宮選手は試合に集中できるかがカギ?
マジメな顔も素敵な中村選手♪
逆にマジメな顔に違和感を感じる鶴見選手♪
大器晩成型の軽部選手の出番はあるか?
チームのためなら何でもこなす理崎選手♪
久松選手の登板はあるのか?
だいぶ力を付けてきた飯島(兄)選手♪
故障明けの関選手は活躍できるか?
2年生中山選手の登板はあるのか?
なんとかチームに貢献したい忍田選手♪
青木選手は休みのため、代わりにお父さんが...。
ピッチャーとサードの1年生梅田選手♪
ショートとキャッチャーの1年生の池田選手♪
主に内野を守る1年生の沼尻選手♪
いつも元気で明るい1年生の川口選手♪
兄弟でベンチ入りの飯島(弟)選手♪
トリはエース宇津野選手♪

全員に背番号が渡され、山田監督から期待を込めて選手に叱咤激励の言葉を...。

大会に向けての目標を語る山田監督♪

監督の話に聞き入るスタッフ・コーチ陣...。

続いて、小島代表からも選手そして保護者の皆さんに向けて、熱いメッセージを...。

小島代表からも激励の言葉が...。

そして、保護者の皆さんが用意してくれたか“カツ(勝)ライス”をいただきました\(^o^)/

食事の準備をする保護者の皆さん♪
当然、カツ(勝)です!(^^)!
選手にとっては楽しいひと時です(^^)
ほんとおいしそうで、自然と笑顔がこぼれます(^^♪
大きい口を開けて夢中で食べる二人...^^;
ボリュームの凄さに朦朧(もうろう)とする選手も...^^;

決戦の日まで二週間...。

今まで厳しい練習に耐え、真っ黒になりながら、時には涙を流し、時には悔しくて眠れない夜を過ごした選手たち...。
その成果を披露する舞台、そして3年生にとっては最も価値のある重要な大会...。

ありきたりの言葉しか浮かばないが、とにかく悔いのないよう頑張ってほしいと願う(^^)


by shige.u