2016/03/31

2016必勝祈願(1/10・日)


今年は申(さる)年...。
さてさて、今年の年男年女はどなたでしょうか?(^^)

~豆知識~

申(さる)年は十二支の九番目。申年は、西暦や神武暦では12の倍数の年にあたる。
「申」は「呻」 (しん:「うめく」の意味)で、果実が成熟して固まっていく状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために、動物の"猿"が割り当てられた。
なお現在の暦では、うるう年となるのは申年と子年、辰年である。


毎年恒例の"必勝祈願"は1月10日の日曜日に実施され、最初に全員で集合写真を撮りました(^^♪

みんないい顏してます(^^)

そして「金村別雷神社」までの3.2kmをランニング。。。

おっ!見えてきましたねー♪

自分は自転車で選手たちを伴走します!(^^)!
 

距離にして半分近く走ってきました♪

そしてゴール(^^♪

脱落者なく全員無事に到着です♪

選手たちの安全を確保するために、手伝い(誘導係)をしてくれた保護者の方々と"手水場(ちょうずば)"前で「はいポーズ」(^^♪
何かこれも"恒例"になってきたなぁ(^^;

写真の左から二番目の方が製作者です(^^)

到着後、選手たちはすぐに着替えて、神社の方々に挨拶しました。。。

着替えが終わって全員集合!
あれっ?誰かいないゾ?(^^;

参拝も終わり、集合写真を撮りました。が、ここで思わぬ出来事が。。。

最後列の一番左にいる長谷川選手の左肩に"あやしいもの"が...(*_*)

人の手のようにも見えるが、まっ!まさか...? 心霊写真...? こわーーーい(>_<)

真実は皆さんの想像におまかせします(^^)



冗談はさておいて。。。

監督や大塚コーチそして保護者の皆さんに心配(?) いや...笑われながらも、帰りは私も選手たちとランニング♪
でもやっぱり心配なのか、行きもランニングだった山田コーチが一緒に走ってくれました(≧▽≦)

たどり着くかなぁ?(^^;
 
そして帰り道も保護者の皆さんが、選手たちの安全を確保してくれます(^^)/
 
保護者会長自ら誘導してくれました。が、信号"赤"じゃなーい?(^^;

選手たちの安全が確保できる場所(裏道)からは、それぞれが自分のペースで走り上郷グランドに向かいました!(^^)!

 



帰りも全員が無事到着し、着替えてお昼までノック!(^^)!

新春から大塚コーチの"ゲキ"が飛びます(^^)

ちょうどお昼の用意が出来たところで、午前の部の練習が終了し、全員大きな声で「いただきまーーーす」(^^♪




お母さん方、朝早くから昼食の準備をしていただき、誠にありがとうございます(^^)

大変おいしく頂きました♪

こんな美味しい料理が食べられる子供たちは"幸せ"ですし、スタッフも"感謝・感謝"で、是非来年もお願いしますとのことですよ\(^o^)/





by shige.u