2016/03/29

「第1回 本庄市長杯ボーイズリーグ大会」交流戦(H27/11/29・日)


と言うことで、前日一回戦で敗退したため、本日は敗者チーム同士での交流戦(vs武蔵狭山ボーイズ/埼玉県支部)です(^^;

先攻:武蔵狭山ボーイズ、後攻:つくば学園ボーイズで11時27分プレーボール♪

おっと...。
この試合には久しぶりのスタメンの選手たちが...(^-^)

【8番レフト軽部!(^^)!】

久しぶりのスタメンです♪

【9番サード後藤!(^^)!】

緊張してないかなぁ...(^^;
なんとか出塁したいところですが。。。

2回裏に打席が回ってきた軽部がレフト前にヒットを放ち、この回、1点を先制(^^)/

軽部選手のヒット!LIVEで見たかったなぁ(^^;
必死に守りますが...。

おっと!
ここにも珍しい人が...。
塁審の宇津野さんです♪風格がありますねぇ(^^)

カッコイイ!審判が似合います(≧▽≦)

「えっ?」
「試合経過はどうしたって?」
「大変失礼いたしました」(^^;

4回を終了した時点では1-1の好ゲーム\(^o^)/
普段、試合出場の機会が少ない選手たちが、次から次へと登場します♪

レフトに入った天野宮選手!
ピンチヒッターの長谷川選手は四球で出塁♪俊足をいかせるか?
サードにキャッチャーとフル稼働の理崎選手はバントの構え...。

しかーーーし!
いつもの悪いクセが5回表に...(>_<)

ここまで粘りの投球を見せていた、先発の佐野が連打を浴びると同時にエラーも絡み、またしても大量5点を献上(>_<)

その裏、小野村の長打などで2点を返し6-3!(^^)!
6回のマウンドには投球制限のあったエース宇津野を投入し、反撃体制を。。。

2イニングを0点に抑えましたが...。

6回以降の攻撃も宇津野のヒット1本のみで無得点(^^;
残念ながら6-3のままゲームセットとなりました(>_<)

逆転とはいきませんでした(>_<)

久しぶりに出場した選手たちも、「いい経験ができたなぁ♪」なんて思ってないよね?(^^;

横断幕にもあるように、つくば学園ボーイズは"全員野球"で勝利を目指します!(^^)!

よって、例えスタメンではなくベンチスタートとなったとしても、それぞれがチームに貢献できることを考え、かつ、試合に集中し、いつでも出れる(代われる)準備をしていないと、実力のあるチームには絶対勝てないことを肝に銘じて、これからも頑張るように!!

期待してますよー\(^o^)/

~豆知識①~
全員野球とは、全員が出場することではなく、全員が役割を持ちながら野球をすることで、ひとりたりとも無駄な選手はいなく、全員が戦力であり、やるべきことがあるということ!
注)上記内容は一般的な考えを引用させていただいておりますので、予めご了承ください(^^;

~豆知識②~
肝に銘じるとは、強く心に留め、けっして忘れないよう心に刻みこんでおくという意。
ちなみに、"肝(きも)"というのは肝臓を示していて、「肝心要(かんじんかなめ)」という日本語があるように、人間の体の中で心臓と肝臓がもっとも大事な臓器だと言われています。
そのため、"肝(きも)"を 「大事なこと(物)」という意味で使っている日本語表現が多く存在しますよね(^-^)
いや~、久しぶりに自分も勉強になったなぁ...。
 "肝臓"かぁ...。自分も少しアルコールを控えないとなぁ...。
 お父さん方もわかりましたよね!!(^^;

最後になりましたが、本庄市長をはじめ大会関係者の皆さま、二日間大変お世話になり、スタッフ・選手一同、心から感謝するとともに、是非、来年も参加させていただき、何とか1勝したいと思っております(^-^)

Ps.すばらしい大会であったにも関わらず、HPへのアップが遅れ、関係者の皆さま大変失礼いたしました(>_<)


by shige.u