2016/03/23

「第1回 本庄市長杯ボーイズリーグ大会」開会式(H27/11/28・土)

毎年、(公財)日本少年野球連盟 ボーイズリーグの主催3大会(関東ボーイズリーグ大会、関東大会、報知オールスター大会)の開催でご協力いただいている本庄市を冠とした「第1回 本庄市長杯ボーイズリーグ大会」が行われました(^^♪

豆知識
本庄市(ほんじょうし)とは、埼玉県の北西部に位置する市である。
中山道の宿場・本庄宿が置かれた。本庄宿は中山道の中で最大の宿場町として栄え、明治時代には本庄への遷都が計画されていたことがある。
人口・・・77,880人(2016年2/1現在)、市の木・・・モクセイ、市の花・・・ツキミソウ

まずは、本庄総合公園市民球場にて開会式が行われ、東日本ブロック12支部の代表16チームが参加しました(^^)
その開会式の様子をご覧ください(^^)/


わがチーム、つくば学園ボーイズの選手たちの入場です♪

小林主将が先頭です!(^^)!
宇津野選手が団旗を持ちます!(^^)!
姿勢を正して、きちんと手足を上げましょう(^-^;
 
そして参加チームすべてが入場し整列しました(^^)

赤いユニホームは目立って最高です(^^♪

そして選手宣誓が...。

各チーム、団旗を持って集まります!(^^)!
大きな声で素晴らしい宣誓でした♪

無事に開会式も終了し、急いで一回戦(vs大田原ボーイズ)が行われる、高崎市南部野球場に移動します...。
ちょっぴりハードでした。が結果はいかに...(^-^;



by shige.u