2016/03/23

「第1回 本庄市長杯ボーイズリーグ大会」一回戦(H27/11/28・土)

一回戦の相手は栃木県支部の強豪:大田原ボーイズ(^-^;

先攻:大田原ボーイズ、後攻:つくば学園ボーイズで10時1分に試合開始です♪
この試合の見どころは色々ありますが、ベンチワークが山田監督&山田コーチ(=親子)と言う部分にも注目です!

両チーム挨拶です(^^)

初回、1アウトから四球とヒットでピンチとなるが、何とか0点で切り抜ける。。。

ランナーを許すも無得点に...(^^)v
ベンチも不安そう...(^-^;
大塚選手も緊張気味?(^-^;

 3回まで両チーム無得点のまま、試合は4回表相手チームの攻撃。。。

先頭バッターにヒットを許した後は、内外野ともエラーを連発(>_<)
ここまで力投してきた先発宇津野の足を引っ張り、打者一巡の大量6点を献上(*_*)

内野手がマウンドに集まりましたが...。
ベンチも大きな声で励ましますが...。
久松選手が2番手としてマウンドに...。

5回裏に、先頭の久松が四球を選び、続く小野村のこの日チーム2本目となるヒットと、相手のミスにより何とか2点を返す。。。

保護者の皆さんも声をからしての応援です(^-^;

その後、小刻みな継投で相手打線をかわそうとするものの、7回表にダメ押しとも言える2点が...。

3番手の忍田選手...。
4番手の佐野選手...。

お母さん方もアナウンス(ウグイス嬢?)をしながら必死に見守りますが、期待の代打陣も結果がでません(>_<)

豆知識
ウグイス嬢とは、日本のアナウンサー(女性)における俗称。主に野球の試合の場内アナウンスの事を指す。
余談ですが年齢制限はないらしいです♪ ヤバい!またお母さん方に怒られる(^-^;

代打の軽部選手はあえなく三振(>_<)
この試合の我がチームのウグイス嬢...最高です!(^^)!

最終回、代打の天野宮がライトフライで2アウトになったところから、相手エラーと鶴見、富田の連打で1点を返すが反撃はここまで...。


代打の天野宮選手はライトフライ...。
鶴見選手がセンター前ヒットで出塁♪
続く富田選手もライト前にヒット♪


残念ながら8-3でゲームセット!
今年最後の大会は初戦敗退でした(>_<)


大会関係者に挨拶...。


よって明日は、武蔵狭山ボーイズと交流戦です!(^^)!


by shige.u