2014/07/27

環境整備と肘肩診断(5/25・日)

保護者会の皆さまが中心となって定期的に行われている、上郷グランド内外の環境整備が実施されました。

皆さまお忙しいところ...仕事でお疲れのところ...そして暑い中、大変ご苦労様です(≧▽≦)

グランドが広いので作業も大変です(>_<)
今年は草がのびるのが早いですね(>_<)

さらに、この日は筑西市(旧関城町)で接骨院を開業している箱守先生(公益社団法人 茨城県柔道接骨師会 学術副部長・保険審査委員)による選手たちの肘と肩の診断をしていただきました。

写真中央の白い帽子がが箱守先生です(^^)

箱守先生は下妻一高野球部OBで、山田監督の同級生...。
よって私の先輩でもありますが、その奥様は私の豊里中・下妻一高の同級生でもあります(^^)

測定器具を導入しての本格的な診断です!「

ほんと人生って、人のつながりとか出会いって、不思議で面白いですよね♪

選手諸君も文武両道は当然のことながら、"人との出会い"を大切にして、より多くの友達を作って学生時代をエンジョイしてくださいね(^^)

もしかすると何十年後かに素敵な再会があって思い出話に花が咲くことがあるかと思いますよ(^^♪

今しかできないことを積極的に実行に移すことを、人生の先輩としておすすめします(^^)/

 
by shige.u