2014/07/27

「第3期生 入団式」(5/5・月・祝)

5/5(月・祝)の子供の日に、ホテルグランド東雲(つくば市小野崎)において、保護者会主催による「つくば学園ボーイズ第3期生 入団式」が行われました(^^)

高橋保護者会副会長の司会で、盛大かつ和やかな雰囲気のもと式が進行しました(^^)

まずは小島代表よりご列席の皆さまにご挨拶が...。


そしてこちらが、つくば学園ボーイズ第3期生です。現在11名が在籍していますが、この段階では10名でした(^^)

小学校を卒業して一か月が過ぎました(^^♪
父兄の皆さんにも一緒に挨拶と抱負を述べて頂きました。

食事をしながら先輩たちと親睦を深め、いろいろなアドバイスや経験話を聞きました。
不安になっちゃった子はいないよね?(^-^;

ハーイ!こっちを向いてくださーい(^^♪
先輩諸君も1年生の面倒をよく見てくださいよ!(^^)
みんな本当に楽しそうです(^^)

楽しいイベントも催されました。我われ役員や指導者も指名され、少々恥ずかしさはありましたが、子供たちと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました(*^-^*)

マイクを持っているのが高橋副会長です!ご苦労様です(^^♪
なぞの男が出没です!いったい誰のお父さんなのでしょう?(^-^;

楽しい時間がすぎるのはあっという間です(>_<)

最後に山田監督から3期生へ激励の言葉が贈られ、さらに上級生諸君には約一か月後に迫った「第44回 日本少年野球選手権大会茨城県支部予選」に向け、あらためて現状の課題と今後の目標が発表されました。

山田監督から選手たちに向けてメッセージが...。
スタッフと上級生諸君で記念撮影です(^^♪

最後になりましたが、3期生の保護者の皆さま・選手諸君!「ようこそ!つくば学園ボーイズ」へ(^^♪

つくば学園ボーイズは今年で設立3年目を迎え、初心を忘れずに新たに高い目標を掲げながら、さらなる飛躍の年になれるよう、役員・スタッフが一丸となってチームを盛り上げていく所存です。

皆さまのお子様に、時には厳しく、時には激しい言葉で指導・教育することがあるかと思います。

しかしそれは我われ指導者が子供たちと一緒に成長していく決意の証でもあり、全員が悔いのない3年間を過ごすための糧となると信じて頂きたいと思うと同時に、子供たちが野球と勉強に集中できる環境作りのお手伝いとサポートをしていただければ幸いと考えています。

卒団式に必ず、「つくば学園ボーイズで野球をしてよかった(^^)/」と皆さまにも子供達にも言ってもらえるよう、スタッフ一同さらなる努力をしていきたいと思っています。

この度は誠におめでとうございます♪
これからも"つくば学園ボーイズ"をよろしくお願いいたします\(^o^)/

 
by shige.u