2013/12/15

平成25年度チーム納会(12/7)

 先週12/7(土)に“平成25年度 つくば学園ボーイズ 納会”(於.魚料理ひろせ)が行われました。


チーム総括をのべる小島代表
まず最初に、小島代表より今年一年の総括(戦績含む)が
あり、子供たちがこの一年で大きく成長したことを評しなが
も、来年に向けては、この冬、さらに厳しい練習を重ねて
てるチームを目指していきたいとのことでした。
また、スタッフ、指導者そして何より子供たちを陰でサポー
トしている父兄の皆さまに感謝の言葉と労いの言葉を頂
戴しました。

~私からのコメント~
小島代表、一年間ご苦労様でした。仕事をしながら常にチームのために尽力
頂く姿は、将来の日本を背負って立つ子供たちにとっては最高の見だと私
は思いますし、私を含めた副代表4名も少しでも代表の業務やストレスが軽
減できるよう来年もより一層努力したいと考えております。


来賓の石塚様から挨拶も。

続いてご来賓を代表して石塚様よりご挨拶をいただきました。
石塚様はつくば市の少年野球(筑波ジャガーズ)に永年貢献
され、我がつくば学園ボーイズも大変お世話になっている方
です。

~私からのコメント~
今後も少年野球(学童)と硬式野球(つくば学園ボーイズ)のパイプ役として
力を頂戴できればと思っております。よろしくお願いいたします。 
倉持会長が笑顔で乾杯の音頭を...。



さぁお腹を空かせた選手諸君!お待たせいたしました。
倉持保護者会会長の乾杯の音頭で会はスタートです!(笑)

~私からのコメント~
倉持会長、今年一年大変ご苦労様でした。
一年生しかいなかった昨年に比べ、目に見えない苦労は多かったと思います。
が、そこは会長の人柄でうまく二年生と一年生の保護者の意見を聞きながら
頑張りました。困った時はいつでも私に相談してください。(v-v)
※ちなみに倉持会長は山田監督と私の豊里中学校野球部の後輩です(笑)



会の途中に選手たちに来年の目標や夢を含めた抱負を発表して
もらいました。
大人顔負けの、とっても頼もしいことを語ってくれる選手もいれば、人前で話すのが恥ずかしいのかモジモジして声の聞こえない選手もいました。
しかし、選手みんなの思いをまとめてみると、冒頭の小島代表の言葉と同じで、「来年こそは勝って結果を残したい!」と...。
それには、一人一人がどうすればいいのかを、よ~く考えて行動に移してください。口で言うのは簡単、しかし実行するには強い信念が必要です。
発展途上の君たちにとっては挫けそうになる時が、壁にぶち当たる時がくるかと思います。そんな時は一人で考え込まずに周り(ex.お父さんお母さん、先生・友達、監督・コーチそしてチームの仲間)をよく見て、アドバイスをもらってください。アドバイス料はきっとタダでしょうから...。(笑)


つくば学園ボーイズの二年生です。だいぶたくましくなってきました。(笑)
一年生です。やはり二年生に比べ可愛らしい感じがしますよね?(笑)

 
私の隣(中央)が大塚副代表です!
今回の司会進行は大塚副代表(事務局兼任)でした。おか
げ様で久しぶりに私は楽をさせていただきました。ありがと
うございました。
※ちなみに大塚副代表は中学時代の同級生であり、同じ野球部でした。(笑)

また今回、写真には写ってませんが、当然、山田監督も出
席し、二年生、一年生の抱負を聞きながら、個別にコメント
したり、励ましたり、中には激を入れられていた選手もいた
ような?(笑)


最後になりましたが、ほんと一年はあっという間ですね。
今年もいろんな方々にお世話になりました。改めて個々にお礼のお名前をお出しするのは控えさせていただきますが、来年もまだまだ未熟な"つくば学園ボーイズ"に対し、変わらずのご指導ご鞭撻賜りますよう心からお願い申し上げご挨拶にかえさせていただきます。

関係者の皆さま本当にこの一年ありがとうございました

by shige.u