2014/11/02

「第3回日本少年野球茨城県支部1年生大会」準決勝(8/3・日)

 準決勝の相手は土浦霞ヶ浦ボーイズAチーム。。。
AチームってことはBチームもあるの?と皆さん思いますよね(^-^;

実は皆さんの推測通り、今大会においては土浦霞ヶ浦ボーイズは2チームがエントリー。。。

何しろ、この大会開催の時点で、35名前後の新1年生の入団が決定していたので、事務局としてもより多くの子供たちに(大会)出場のチャンスを与えたいという気持ちで、支部長・役員に相談し2チーム参加を決定しました(^^♪

試合会場は前日と同じ、土浦川口球場。。。
試合前に資格審査も行われました(^^)

筑西田宮Bの杉山代表による資格審査です(^^)

土浦霞ヶ浦ボーイズ先攻で11:05プレイボール(^^)/

さぁいよいよ試合開始です♪

つくば学園ボーイズの先発は佐野。。。
立ち上がりから汗びっしょりで内藤監督代行も心配です(*_*)

先発佐野は汗っかき?(^-^;
 
バントで送った後のタイムリーが。。。

リリーフした2番手小野村。。。

試合は2回、3回、4回にヒットとエラーで1点ずつ取られ、土浦霞ヶ浦ボーイズ優勢のまま最終回を迎える(>_<)

内藤監督代行から指示が。。。

最終回も最後のバッターがファーストゴロに倒れ、3-0でゲームセット!


代打飯島が粘るものの一塁ゴロに終わりゲームセット!
両チームの主将が握手。。。

結果はご覧の通りでした(/_;)
 
惜しくも準決勝で敗退しましたが、1年生にとっては収穫の多い大会だったと思います。
 
"今の自分に何が足りないのか?"をそれぞれが考え、常に目標やテーマを持って練習に臨むことで、個々の問題がクリア(解決)されるとともに、たくさんご飯を食べて体力もつけば上級生に負けない選手にもなり得ることを信じてこれからも持ち前の元気と明るさで頑張りましょう(^^♪
 
そしてわからないことがあれば、恥ずかしがったり遠慮したりせずに、監督・コーチに積極的に質問することを心掛けてください(^^)/
 
みんな!約束だよ!!\(^o^)/
 
 
最後になりましたが、栃木県支部から参加していただいた小山ボーイズ(第1回、第2回優勝)さん、グランド運営をしていただいた土浦霞ヶ浦ボーイズのスタッフや父兄の皆さん。
そして茨城県支部の役員・審判部の皆さん、ご協力ありがとうございました。
 
この場を借りて厚く御礼申し上げます(^^)
 
 
from shige.u