2014/03/09

スポーツ日和...

 昨日に引き続き、本日もOP戦(^^)

まだまだ気温は低いながらも、各グランドで色々なスポーツが行われ、子供たちが元気に走り回っています(^^♪

隣のサッカー場では吉沼FCプリマーリオの練習試合が...(^^)
道路を挟んだ野球場では沼崎少年野球チームが練習を...(^^)

こんな素晴らしい環境の中でスポーツができる選手たちは、ほんとーに幸せ者です(^^)

さて、本日のつくば学園ボーイズは、武蔵野府中ボーイズさんをお迎えしてのOP戦!

試合前の挨拶です。お互い全力を尽くしましょう!

第1試合目は、久しぶりに打線が爆発して2桁得点(^^)

守備にも大きな乱れはなく、先発岡島も1失点に抑える好投で13-1で勝利しました。が、個人個人では課題があったでしょうから、しっかり野球ノートに書いて改善策を検討してください!(^^)

今日はチャンスをうまく活かせましたね(^^♪

みんな一球一球に集中してます(^^)


両チーム、昼食をとっている間に小島代表と先日“体験練習会”に参加していただいた、少年野球チームの「桜サーパス」さんに御礼のご挨拶と月末の“入団説明会”の案内に行ってきました。

まだまだかわいらしい、小学校低学年の子供たち(女の子もいました(^^♪)が、明るく元気に、そしてきちんと目を見て挨拶してくれました。

また、監督や父兄の方々が何も言わなくても、ライン引きをしたり、ベースを出したり...(*_*)
正直言ってビックリするどころか感動しました\(^o^)/

心の底から野球が好きで、純粋に野球がしたいんだなぁ...と感じるとともに、とっても素晴らしい光景でした(^^)

その話を練習終了後にみんなにしたよね?

覚えてるかな?(^-^;

いつも言うように“素直な気持ち”と“感謝の心”の原点がそこにはあったからこそ、あえて小学生たちの話をしながら、君たちに“初心(原点)にもどる”ことを私は提案させていただいた訳です。

私の話をどうとらえるか...どう活かすか...は君たちの自由です。が、時には考え方や角度を変えて試してみるのもいいかもしれませんよ(^^)/


第2試合目は、北爪コーチが采配を揮いました。
結果は3-2で逆転勝ちをしたものの、まだまだ課題や問題点があったようですね?
これまたきちんと野球ノートに整理して、後日提出してください!


全員で良い雰囲気を作り出すことが大切!

無理言って急遽、吉川副審判部長に主審をお願いしました(^-^;

試合終了後、バッティング練習を1時間、シートノックを45分、走塁とダウンで45分と時計を見れば5時30分過ぎ(*_*)
ほんと寒い中、朝早くから子供のためとは言え、父兄の皆さまご苦労様です(>_<)

選手たちのために、父兄の皆さまのために、監督以下スタッフ一同、「春には何とか結果を残したい!」と、強い気持ちを持ちながら、明日から初心に戻って頑張りますので、変わらぬご支援ご協力よろしくお願いいたします(^^)/


by shige.u