2013/11/22

決戦前夜...。

 いよいよ明日は「第44回日本少年野球春季大会茨城県支部予選会」一回戦と言うことで、茎崎野球場にて最後の調整(ナイター練習)を行いました。

学校帰りの為、練習開始時には全員揃っていません。

そしてその対戦相手は、“土浦霞ヶ浦ボーイズ”さん。
今夏の第44回日本少年野球選手権全国大会準優勝、そしてジャイアンツカップ全日本中学選手権全国大会第3位という輝かしい成績を残した、茨城県支部でも1、2を争う強豪チームです。

照明は眩しいぐらいでした。

確かチームを立ち上げてから何回か対戦させて頂きましたが、赤子同然、全く歯が立たない試合ばかりだった記憶が蘇ります(汗)
しかし今回は同じ学年同士の試合と言うことで、選手もスタッフも、そして何より子供たちを陰で支える父兄の皆さんもちょっぴり期待をしながらの試合となりそうです。が、はたして明日の結果はどうなることやら?
相手は横綱なので胸を借りるくらいの楽な気持ちでゲームに臨めればいいのですが...(笑)

監督から確認も含めたアドバイスが...。

私もナイター練習を手伝い家に帰ってゆっくりしていたのですが、今夜は子供の頃の「遠足や運動会」もしくは学生の頃の「初デート」前夜のように“ワクワク...ドキドキ...”して眠れそうもありません(笑)
明日は結果だけを求めるのではなく、野球の大好きな子供たちが試合に、そして一球一球に集中しながら伸び伸び楽しくプレーしてくれることを望みます。

「頑張れ!つくば学園ボーイズ1期生諸君!!」
時間のある方は是非、試合会場である土浦市営球場に足を運んでいただき応援してあげてください。運命のプレイボールは10:00です!

by shige.u