2016/04/21

"TGB第2期生"卒団式 PartⅡ(3/6・日)


各テーブルにドリンクが準備され、さぁいよいよ宴会がスタート! します(^^)

保護者会小林会長からの、「上野さん、今年は司会よろしくお願いします♪」とのオファーを、ただ単に"席に座ってゆっくり飲みたいから..."という理由で断り、今年も"乾杯のあいさつ"を...(^^)v
昨年同様、一言挨拶してから、乾杯の音頭をとらせていただきました♪

「それでは大きな声でカンパーイ(^^)/」

卒団生にもステージに上がってもらって"乾杯"です(^^♪

お待たせしました! みんな喉が渇き、お腹も減ったことでしょう(^^)
思い出話をしながら、楽しいひと時を過ごしてください(^^♪

まずは卒団生の様子を...。




続いて現役生の様子を...。


 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 どーです?この見事な食べっぷり...だいぶ胃も大きくなってきたかな?(^^)
 
食事&歓談の合間をぬって、改めて、ご来賓の方々と後援会の方々のご紹介を...。
ついでと言ってはなんですが、合わせてスタッフ&コーチ陣の紹介もさせていただきました(^^♪
 
紹介は大塚副代表の方から♪あれっ?もー酔ってます?^^;
 
ご出席いただいた方々を代表して、吉川審判部長と石塚後援会長に、お祝いの言葉を頂戴した後、思い出のシーンをまとめたビデオが上映されました(^^♪
 
そして卒団生(2期生)から記念品(バットケース)が贈呈です。。。
 
大橋前主将から小林主将に目録が手渡されました(^^)
 
続いて、3年間休む暇もなく陰で卒団生のみんなを支え、そして誰よりも一生懸命に応援してくれたお父さん・お母さんに、寝ないで(?)書いてきた手紙を一人一人読み上げました(^^)
すべての内容に"感謝の気持ち"が盛り込まれ、父兄の皆さんだけでなく、我々スタッフも目が“うるうる”してきちゃいました^^;
 
手紙を読む星野君です♪

保護者の皆さんにも一言いただきました(^^

主将の小林選手から卒団生に“感謝の気持ち”を持って挨拶をした後、花束の贈呈です(^^♪ 
 
おいおい!カメラ目線かい?^^;
 
そして今度は、卒団生から、スタッフ・コーチ全員に花束が渡されました♪ありがとー(^^)/
 
卒団生から花束を受け取るコーチ陣です(^^)
 
 やはり最後の締めの挨拶は、現場の最高指揮官である山田監督から。。。
 
「これからもさらに頑張って!」と激励の言葉をかける監督です♪

 
宴もたけなわではありましたが、残念ながら終了時間がきてしまい、飯島保護者会副会長から閉会のことばがあり、第2期生の卒団式も終了です!
 
退場する卒団生です(^^♪
みんな爽やかな笑顔ですね(^^)
現役生も笑顔で見送ります\(^o^)/
 
以上で無事に全メニューが終了しました(^^)
 
お忙しい中、参加していただいた池田支部長、後援会の皆さま、そして何より、この企画を早くから検討し実行していただいた、保護者会の皆さま、本当にありがとうございました(^^♪
この場をお借りして、スタッフ一同、厚く御礼申し上げるとともに、今後もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします(^^)
 
 
   番  外  編    ★ 

現役生だけで記念撮影です♪
本企画の“陰の功労者”である、現役生のお母さん方です♪
参加していただいた女性陣全員で記念撮影です(^^♪
 
 
☆ ☆ ☆ 皆さん本当にありがとうございました (^^♪ ☆ ☆ ☆
 
 
by shige.u