2012/12/11

今日の練習はラッキー?アンラッキー?

8日(日)は午前9時より上郷グランドで通常練習。
「おやおや?今日は監督が仕事でいないぞ!ラッキー!!」な~んて思った子はいないよね?

監督はいなくても、ガッツと気合の北爪コーチ、いつも冷静で優しい口調ながらも指摘が鋭い柴コーチ、人生の大半を野球にかかわりながら過ごしてきた内藤コーチに加え、いつも格好は一人前のわたくし副代表と豪華スタッフ(笑)

子供達の悲劇(?)はスタートから...。

悲劇はこのランニングから始まった...。(汗)


アップ時のランニングが20週...(驚)
やっと終わったと思ったら脚が揃ってないからと追加でもう一周(涙)

「俺じゃないよ!俺はちゃんとやったよ!!」という子もいれば、「俺のせいかな...?」と不安に思う子もいて、受け入れの3年生も含め20名以上の子供達が揃うと意見も考えも発言も様々でおもしろい♪

そんなこともお構いなしに3人のコーチは結局、午前中(2.5h)すべてをアップに費やしバットもボールも握らないという、まさに子供達にとっては野球人生初めての経験だったかな?(笑)

さすがに下半身がフラつく子も...。(笑)



これって(=今日の練習)ラッキー?アンラッキー?
答えはだぶん春にでるのかな?(笑)

練習のメニューは監督とコーチ陣が打合せをし、計画したものに加え、当日担当のコーチがそれぞれの意見や考えを融合させながら組み立てられていきます。
時にはみんなの雰囲気や体調を考えて...。時には暑さ寒さなどの気象条件を考えて...etc

今の君たちにとってムダなこと、ムリなこと恥ずかしいことなんて何もないはず!

創設1年目のチームなのだから...。

すべてが新鮮で、すべてが自分の将来のためと素直な気持ちで受け入れられれば、春には一回りも二回りも成長した自分がきっと、いや必ずいるはずだから...。

監督・コーチ陣を信じて、そして何より自分を信じて!頑張れ球児たち!!

by副代表