2015/12/16

ボランティアデー(10/24・土)

恒例の"ボランティアデー"です♪
毎回、保護者会の皆さんが積極的に参加してくれます(^^)

お父さん方は、肩掛け用の草刈機を使って、上郷グランド内外の草刈りを。。。
お母さん方は、その刈った草を集積し軽トラに積み込む人、カマを手に草刈りをする人に分かれ、それぞれ休憩も取らずに作業をしてくれました(^-^;

皆さんモクモクと作業をしています(^^)

さらに、お父さん方には、サッカーチームとの共有スペースである、駐車場の草刈りもしていただき、とても助かりました。(^^)

この日は小島代表も朝から草刈機を使用し、リーダーシツプを発揮しながら、"地域の皆さんのために...。"、"選手たちのために...。"一生懸命草刈りをしてくれました。
本当にご苦労様でした!(^^)!

「えっ?」

「じゃお前(私)は何をしていたんだ?」 ですって?

お恥ずかしい(ここだけの)話ですが、"ボランティアデー"があることをすっかり忘れ、二日酔いで寝坊はするわ.....(>_<)
「ご苦労様です♪」の声ばかりで、作業せず練習に逃げてしまうわで.....(*_*)
これでは保護者会長ご夫妻にお叱りを受けるのは当然ですね(^-^;

次回は、寝坊など絶対にしません!必ず最前線で頑張らせていただきます!(^^)!
立場を考えれば当たり前か。。。

指さし確認も忘れない...すばらしい♪

このように、つくば学園ボーイズでは保護者会と連動し、"社会貢献活動"の一環として、かつ、地域の方々とのコミュニケーションツールの1つとして、また、皆さんの負担にならないよう、保護者会役員の方々と相談しながら"ボランティアデー"を設定しています(^^)


今回の"ボランティアデー"を通じ、保護者の...特にお母さん方から学んだことがたくさんありました(^^)

作業効率と段取り(準備)の良さ

チームワークとコミュニケーション力 

そしてなんと言っても...!

力強さ(パワー)  です♪(≧▽≦)

是非、子供達も参考にしてほしいものです(^^)

ちゃんと家でもやってるのかなぁ...(^-^;

最後になりましたが、保護者会の皆さまには平素よりクラブ活動に関して、ご理解・ご協力いただき誠にありがとうございます(^^♪
チームスタッフ・監督・コーチ一同、心から感謝しております\(^o^)/

そして誰よりも感謝しているのは、ここでプレーしている選手達だと思います。。。
「そーだよね? 選手諸君?」

今後もご指導ご鞭撻を賜るとともに、本文の一部に不適切な(?)文章=「ex.お叱りを受けた...。」や不適切な(?)表現=「ex.力強さ(パワー)」があったことを深くお詫び申し上げます(^-^;


by shige.u